Browse By

カッコ好くお金をつかおう

 震災など災害の後では生活再建のためにと、無駄な出費を切り詰めたくなるもの。 そこは逆転の発想で、思い切り飲んだり食ったりした方が経済にはプラスとなる。

 経済活動はすべからく、お金をつかうところから始まる。 使われたお金がぐるぐる回ることで、いろいろな人々の収入となり、それが次なる消費にまわっていくことになる。

 一国の経済が発展期から高度成長段階にある間は、人々がより良い生活を実現しようと、家電など耐久消費財を次から次へと手に入れていく。

 旺盛な消費意欲が企業の設備投資を誘い、資金需要も雇用も増加していく。 それが更なる消費を誘引する好循環で、経済は拡大発展していく。

 ところが、経済が成熟段階に入ってくるや、人々はお金のつかい場を失ってしまう。 もう耐久消費財はほとんど手に入ったし、これといってほしいモノもなくなる。

 もはや買い替え需要中心の縮小経済となってしまい、活力はどんどん失われていく。 それこそが、日本経済の低迷とデフレ現象の正体である。

 対処方法は簡単で、人々が敢えてお金をつかえばいい。 とにかく、お金をつかうことだ。 パチンコなどで享楽的にお金をつかってもいいが、ちょっとさみしいものがある。

 やはり、文化・教育・芸術・スポーツ・技術・寄付・NPO・ボランティアといった分野で、お金をどんどんつかいたいものだ。

 そういった分野でお金が積極的につかわれれば、きわめて雇用吸収力の大きな産業を新たに生みだすことになる。 

 スポーツインストラクターの例をあげれば、 一人では20~30名ぐらいのお相手が精いっぱい。 となると、大勢のスポーツインストラクターの職が生まれることになる。

 AIやロボットが人間の仕事の多くを代替するようになっても、文化・教育・芸術・スポーツ・技術・寄付・NPO・ボランティアといった分野は、人間の独擅場である。

 寄付ひとつとっても、経済への波及効果は大きなものがある。 日々の生活に苦しんでいる人々にお金がまわれば、即座に食や衣料への消費に向かう。

 芸術やスポーツマンたちに寄付がまわれば、画材・筆・楽譜・楽器・シューズ・グラブ・バットといった分野での消費が一気に高まる。

 いつも書いていることだが、日本人が預貯金の1%を寄付にまわすだけで、即座に8兆6千億円の消費が発生し、日本経済は1.7%成長するのだ。

 2%の寄付で、日本経済は3.4%の成長だ。 アベノミクスよりはるかに効率的かつ即効的な成長戦略となる。

 日本人の全員が寄付となると、そう簡単ではない? だったら、わかった人たちからどんどんお金をつかえばいい。

 それが、「カッコ好くお金をつかおう」という社会提案である。

★2014年10月全国上映で感動を巻き起こした映画「ザ・テノール」 2017年12月9日に銀座(新橋)にて上映決定!

 甲状腺ガンによって声を失った天才オペラ歌手ベーチェチョル。 二度と歌うことは出来ないと診断され人生を諦めかけたが・・・。

 家族や友人との強い絆とサポートによって見事舞台復帰した彼は、今もなお、現役歌手として満席の大ホールで歌を届けています。

 諦めず信じ続ければ奇跡は起こる。 奇跡は周りにいるたくさんの想いによって実現する。 まさに、ベーチェチョルさんの復活劇は奇跡そのものでしょう。

 そんな奇跡の実話を演じ映画を彩るのは、韓国実力派俳優のユジテさん、志を貫く俳優伊勢谷友介さん、そしてチャイエリョンさん、北乃きいさんなど。

 12月9日は小さめな映画館での上映となります!

 まだご覧になっていない方も、そしてもう一度あの感動に触れたい方も、クリスマスムード彩る銀座にて是非ご鑑賞ください!!

 チケットは先着順となっておりますので、ご購入はお早めに!

 http://www.scpshop.jp

 また、特典映像をタップリ盛り込んだDVDも絶賛販売中です!!

 特典映像には、映画のもととなった実際の映像を収録。 全盛期のベーチェチョルさん、声を失った瞬間から舞台復帰まで。 更に映画製作のメイキング映像やNGシーンなどお宝映像満載。

 http://the-tenor.com/

★プレゼントに「R.surfer」のシャツはいかが? 素材や縫製にとことんこだわったドレス&カジュアルシャツ「R.surfer」をお父さんや彼氏、就職したお子さんへ!!

 海からあがっても忘れてはいけない自然への尊敬の念や本気度、そして遊び心・・・「R.surfer」は本物のサーファーのために海以外でもそのスタンスを維持するために作られたシャツです。

 ロードを意味する「R」を両袖のカフスに刻み、左襟と右袖には象徴となる「R.surfer」の刺繍を施しました。

 日本製シャツで名高い「HITOYOSHI」さんにご協力いただき、100%綿、天然貝のボタンなど素材全てに本物を使用、国内工場で縫製も最高品質に仕上がりました!

 身長 × 体型の合計8種類から選べるサイズ展開、極端な痩・大柄以外なら誰でもジャストフィットを探せます。

 フォーマルシーンに相応しいホワイトレギュラーシャツから、遊び心たっぷりのボタンダウンギンガムやストライプなど計6種。 用途によって使い分けてください!

 R.surferはサーファー向けシャツではありますが、本物を追い求める多くのビジネスマンにもご利用いただいてます。

 http://www.rsurfer.com/

★日本初上陸の虫歯菌を無くすキャンディ「ロロス」登場

 虫歯は複数の原因で引き起こされるということをご存じですか?

 まだまだメカニズムの研究が行われている虫歯の世界ですが、①糖(餌) ②時間(酸性) ③歯質  ④細菌 が原因だと現段階では言われています。

 ①~③は生活習慣の改善、唾液の再石灰化などで改善できますが、④の細菌のコントロールが難しい・・・そこでロロスの出番!

 漢方でも使われるウラル甘草根から抽出した成分は虫歯の原因となるS.ミュータンス菌の活動を無効にし、なおかつ虫歯を進行させるラクトバチラス菌やS.ミュータンス菌同様の活動をするソブリヌス菌にも働きます。

 ロロスはキャンディでありながら口腔ケアが出来る画期的な商品。 そして口の中の衛生環境は全身疾患との関係もありとても大事。

 せっかくの口腔ケア、簡単で美味しい方が良いですよね?

 ぜひ、皆さんの生活習慣にロロスを!! 私たちは歯科医院さんと共に予防意識の広がりを願っています。

 http://www.loloz.jp/