3月28日の勉強会

Browse By

3月28日18時半から弊社オフィス2階で、「カッコ好い大人になるのだ勉強会」を開催します。

これは、公益財団法人日本フィランソロピー協会と、さわかみホールディングスとの共催。

趣旨は、日本フィランソロピー協会が6年前からやっている「お誕生日寄付」の一般認識を高めること。

お誕生日ということで、祝ってあげる人たちも、祝わってもらう人も、皆で一部を寄付しようという働きかけだ。

そういった、ちょっとしたイベントにかこつけて、寄付の文化を広げていきたいもの。

お誕生日寄付の普及を加速させることで、日本フィランソロピー協会を通して、恵まれない人たちのサポートとなっていく。

もちろん、恵まれない人たちへのサポートは、その先で消費の拡大につながっていく。

つまり、寄付の文化を高めていくことが、所得の再分配と日本経済の活性化につながっていくわけだ。

したがって、お誕生日寄付にしろなんにしろ、寄付をしない理由はないのだ。

それどころか、寄付を文化のレベルにまで持っていけば、日本経済や社会がどんどん良くなっていけるはず。

寄付を日常生活の一環として組み込んでくれる人たちが増えれば増えるほど、日本は明るくなる。

まさしく、カッコ好い大人になるのだ。 その、ひとつのきっかけとして勉強会と懇親会を3月28日に。

詳しくは、https://www.philanthropy.or.jp/adhoc/20230328/ を覗き、参加申し込みをしてください。