毎週水曜日の、さわかみチャネル

Browse By

さわかみグループが提供しているインターネットTV、さわかみチャネルではいろいろな番組を楽しめる。

そのひとつが、毎週水曜日19時~19時半の「あっちゃん WINS-DAY」というのがある。

MCのあっちゃんが、毎週これはと思う様々なトピックを自分にぶつけて、そのテーマを深掘りしようというもの。

こちらは硬派のおっさんとして、最近のトピックにどちらかといえば辛口のコメントを連発する。

えっ、そういった考えもあるのかと、若い彼の新鮮な反応が、これまた面白い。

商売柄、いろいろなトレンドに乗っていかなければいけない彼からすると、驚くことが多いようだ。

その最たるものは、「そんなもの、一時の話題だよ。 本質部分は、なんだろうか考えてみろよ」という自分のコメント。

さすがにMCとして名を売っている、あっちゃんだ。 頭の回転は速く、すぐ反応してくる。

結果として、テンポの速い時事談義をMCの彼と繰り広げることになる。

この番組、もっと視聴者が増えてもいいと思う。 自分でいうのもなんだが、結構おもしろいものになっている。

ちなみに今週のテーマは、と書きたいところだが、それは毎週水曜の番組の頭であっちゃんが直接ぶつけてくる。

だから、毎週ぶっつけ本番で真剣勝負しているようなもの。 もちろん、こちらは「何でも来い、受けて立ってやろう」だ。

さて、今週の水曜日の19時、どんなトピックをぶつけてくるのだろうか、楽しみだ。