一段と上へ、抜け出る年

Browse By

あけまして、おめでとうございます。 今日から仕事、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は荒れ模様ながらも、そこそこ良い年となるでしょう。 さわかみグループにとっては、われわれの本物度が際立ってくる年です。

投信でいうと、まあまあの投資環境が続くものの、業界全体は相当にもたつくと思われます。

そんな中で、どっしりと長期投資を続けているさわかみファンドが、スルスルと抜け出していくことになるのでしょう。

本格的な長期投資をやっているほんの一部と、それができない大半とで、はっきり差が出てくるのは仕方がないこと。

お金をまわそう基金やオペラ財団その他の事業部門も、今年あたりから社会的な認識が一気に高まると期待しています。

事業部門それぞれの判断で、地道に展開してきたところも、ちょっと背伸びをしてきたところも、かなりの手ごたえを感じています。

もっと良い世の中をつくっていこうよという大方針を掲げて、どの事業分野も頑張ってきましたが、そろそろ爆発的なブレークをしてもいいかなというところまで来ています。

世の中が不安定というか混沌状態になればなるほど、放っておいても本物が際立ってきます。

さわかみグループのどの事業分野も、より良い世の中をつくっていこうよという方向で地道に仕事してきました。

そういった、さわかみグループの骨太な事業家精神に対し、社会の認識が否応なしに高まっていく年になるのでしょう。

今年も頑張っていきます!