新潟、盛岡セミナー

Browse By

 この週末は土曜日に新潟、日曜日は盛岡へとセミナーに行ってきました。

 どちらの会場もほぼ満席の盛況で、

 まじめに長期投資に取り組んでいる人々の関心の高さがひしひしと伝わってきました。

 おもしろいのは、こちらの元気良さをチャージ(充電)したいという方々が多く、

 みな真剣かつ前向きに質問をぶつけてくれたこと。

 3時間のセミナーはあっという間でした。

 

“投資合宿へ行こう!”のお知らせ

 これまでのセミナーとは一味違う、新しいスタイルの勉強会を開催します。

 温泉あり、寝泊まりあり、飲み食いあり・・・まさに一夜に全部積め込んだ”合宿”です。

 下記URLから申し込めますので、ご参加お待ちしております。

 http://www.investors-tv.jp/seminar/

 

【国民ファンドで日本経済を活性化する】

資産効果を日本経済活性化の起爆剤にする①

 そこで、預貯金の一部を長期の株式投資に向かわせるような仕組みをつくり出して、日本経済活性化に向けて援護射撃をさせるとおもしろい。ある程度まとまった資金が株式市場に流れ込めば、株価は大幅に上昇する。そのエネルギーを有効活用するのだ。

 いつの株価上昇も人々の心理を明るくし、個人消費を高めたり企業の投資活動を活発化させる、いわゆる資産効果をもたらしてくれる。株高による資産効果は、経済の現場を横へ横へと広がっていく性質をもち、結果的にきわめて自立発展性の高い景気拡大につながっていく。それは私自身、40年におよぶ世界を舞台とした投資運用ビジネス体験からも、強く実感するところである。

 

 つづく・・・