運用報告会、すごい人気

Browse By

9月16日(土)パシフィコ横浜で開催される、さわかみ投信の運用報告会がすごい人気となっている。

大人気とはいえ、会場がこれまたやたら広く大きく、あと500名ぐらいは入れそう。

参加は無料だが、さわかみファンドのお客様とその関係者に限定しているとのこと。

それは、本当に長期投資の良さを実感いただいている個人投資家に限定した運用報告会にしたいから。

他では、短期投資家もデイトレードなどのディーラーも混ざった、雑多な投資家層の集まりとなる。

ところが、さわかみ投信の運用報告会では長期投資家のみの集まりで、まったく異色である。

この長期投資を良しとする個人投資家のみの大集合では、目先の業績がどうのこうのは横に置く。

それよりも、出展企業さんと一緒に、10年先の夢を追い求める場となっている。

まさに、長期投資を追求する個人投資家と、長期視野の経営を語りたい企業との大合流である。

当然のことながら、会場の雰囲気が一般的な個人投資家を対象としたIRセミナーなどとは、まったく違う。

一番の違いは、企業ブースを設営してくれる26社いずれもが、10年先の姿を紹介したりと夢にあふれていることだ。

それもあって、10時~16時の開催時間帯では、とても回り切れないほど楽しい企業ブース訪問となる。

もちろん、いくつかの講演など興味深いプログラムも用意されていて、いくつかはもう予約満席となっている。

会場の一部では、さわかみグループ8社の活動を紹介するブースもあり、それらにも驚いてもらえる。

16日は、広い会場を6時間たっぷり歩き回って、フラフラとなるのは間違いない。

しかし、夢にあふれて充実した一日となることは保証できる。

皆さんも、どうぞご家族お仲間と、パシフィコ横浜へお出かけください。

ただ、必ず事前にさわかみ投信のホームページで参加の登録をしてください。

でないと、入れませんよ。