徳島セミナー 11月4日

Browse By

東京証券取引所が主催する「プラス YOU ひとり一人が日本経済」セミナーが、11月4日(日)15時から徳島合同証券(株)の会議室で開催される。

その講師として徳島へ行くが、もう今から気合が入っている。 なにしろ、普通の長期投資セミナーよりずっと濃いものになるからだ。

徳島合同証券の泊社長とは、かなり前から一緒に本格的な長期投資の啓蒙活動と実践を訴えてきて、それが徳島で実りはじめてきている。

したがって、通常の長期投資セミナーを超えた展開となるのは、毎度のこと。 それが、実におもしろい。

もちろん、毎回はじめての方々もこられる。 ちょうど良いとばかり、長期投資の基本を参加者の皆さん全員に繰り返し徹底できる。

長期投資なんて簡単なことで、10年とかの時間軸で応援したい企業の株を、相場暴落時に買っておけばいいだけのこと。

したがって、長期投資の手法を勉強するなんて、なにもない。 初めての方々にも、スーッと入りやすい。

その代わり、どんな企業を応援していくのか、それはどういう将来を思い描いてのものか、そちらの勉強はいくらやっても終わりがない。

そこらを、長期投資の経験者も今日初めての参加者も、みな一緒になって考えるのだ。

その上で、まだまだある。 長期投資の先の世界に広がる世界って、どんなものかでどんどん思いを馳せていく。

もう、そうなってくると長期投資のセミナーだったはずのものが、地域経済活性化とかにつながって、さらに盛り上がってしまう。

まあ、こんな具合で、徳島セミナーはどんな展開となっていくか知れない面白みにあふれている。

どうぞ、みなさんも覗いてみてください。