大詰め

Browse By

8月の間に、2冊の本を書き上げなければならない。

そのうちの1冊がなんとか今日で脱稿できるかなというところまで漕ぎ着けた。

 

14年前に上梓した旧著の改訂版だが、

結局のところ70%ぐらい新たに書き下ろしとなってしまった。

おもしろいというか、うんざりというか、

14年前に指摘した問題とその対処法だが、ほとんどが手付かずのままなのだ。

これでは、日本経済の低迷やジリ貧が続いても仕方ないよなと、やるせない気持ちに駆られる。

 

とはいえ、あきらめるわけにはいかない。

将来に向かって飽くなく努力を積み重ねていくしかない。

 

まあ、今日が勝負。

なんとか仕上げるぞ。

  

■■■広告■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さわかみ投信の新社長である黒島光昭が本を出した。

社長就任以前より書き始めていたとのことだが、齟齬はなく内容も面白い。

http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■