インベスターズTV

Browse By

 ソーシャルキャピタル・プロダクションがネットテレビ放送を始めて2年となった。 それが、インベスターズTV である。 先週の土曜日に放送開始2周年をみなで祝った。 これまでに番組に出演していただいた方々も大勢駆けつけてくれたので、関係者一同大いに盛り上がった。

 通常のメディアは商売でやっているので、どうしてもスポンサーとかを意識した報道が多くなる。 インベスターズTVは、まったくの持ち出しでやっているから、報道の内容も方向もまったくの自由。 なにものにもとらわれず、誰の影響も受けない。

 それだけに、番組の製作から放送まで、すべてインベスターズTV が世の評価を問うことになる。 いい加減な内容や、世の中が必要としない情報を繰り返していたら、すぐさま退場を迫られる。 毎回が真剣勝負である。

 その意味では、2年やって来れたことはすごいと思う。 関係者の自信と励みにもなっている。 そんなほっとした気持ちと、もっともっとやってやろうじゃないかという熱い意欲で、2周年パーティーは、ずいぶん楽しいものになった。

 本物は何だろう、それを見極めるインベスターズTV の眼力が問われる。 世の中をどう観察し、人々の深層心理や願望をどこまで洞察するか、将来をどのようにイメージしていくか、等々が常に問われるのだ。 そういった緊張感と常時真剣勝負が、インベスターズTV の迫力となり、視聴者にとっての魅力になっていければ愉快である。

 その存在を常に世の審判の眼にさらけ出している以上は、どれだけアクセスしてもらえるかが勝負となる。 おかげ様で、インベスターズTV へのアクセス数はどんどん高まってきている。

 3年度は、インベスターズTV へのアクセス数をさらに一ケタ上げてやろうじゃないかと、みなで乾杯してお開きとなった。

 

 【広告】

 本の紹介です。電子書籍版で、スッと読めるボリュームに抑えています。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。ちなみに、黒島の本は紙媒体も用意しております。

 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/