長期投資勉強会 in ハワイ

Browse By

 ハワイで10月と11月に、2本の大きな企画をやろうではないかという事になった。 具体的には、グループ会社のSCP (Social Capital Production) が事業を進めることになるが、すごく面白いものになりそうだ。

 今日は、ひとつだけ紹介しよう。 ”長期投資を根っ子にして、心やさしく生きようではないか” の大勉強会を10月にハワイで開催する。 いつもだと時間が足りなくなったりするので、みなが泊り込みで5時間から6時間ほど質疑応答ベースの勉強会をやってみようと思う。 

 われわれの長期投資勉強会はいつも、どうかっこ良く生きていくのか、子供や孫たちにどう大人の責任を果たしていくのか、といった青臭い話のほうへ展開していく。 お金お金の意識を大きく超えて、人生どう生きるのかをみなで真剣に考える。 そうなると、どうしても時間をたっぷり確保したい。

 それで、あえてハワイでやってみようということになった。 常夏の地で大自然に囲まれ、しばし非日常的な雰囲気に身を置いて、どう心豊かに生きるかをゆったりと話し合うのだ。 きっと実のあるセミナー勉強会となるだろう。 もう、いまから気合が入ってくる。

 二日目は、ポリネシヤ文化センターでフィジー、タヒチ、トンガ、サモア、そしてハワイの民族文化を丸一日かけて堪能する。 最後のショーは圧巻である。 3日目以降はフリーとする。

 3泊4日から5泊6日ぐらいの日程は自由選択として、200人から300人、できれば1000人の大勉強会となれば面白い。 講師料とかはかからないから、結構お安くハワイ旅行を楽しめると思う。 みなさんも如何ですか?

 

 【広告】

 本を出しました。今回は電子書籍版として、スッと読めるボリュームに抑えました。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。ちなみに、黒島の本は紙媒体も用意しております。

 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/