お金に働いてもらう長期投資で、幸せに生きよう

Browse By

いま必死に追い込みをかけているのが、表記の新著の執筆である。

書こうと思っていたことは大よそ盛り込んだ。 ただ、この段階ではまだ8万字と、70%強の進捗状況である。

これから、論旨の流れを整えたり、全体の整合性をチェックしながら、あと2万字ほど書き足すことになる。

9月末の締め切りだから、ちょうどピッタリ仕上がることになる、通常であるならばね。

ところが、9月25日の午後から10月3日まで、オペラなどグループ活動が目白押しとなっている。

ということは、25日の午前中で校了としなければならない。 あと8日間しかないのだ。

オイオイ大丈夫かよ、といいたくもなる。 この8日間をフルに執筆活動につかえるのなら、まったく問題はない。

ありがたいことに、今週も来週も目一杯仕事が入っている。 というか、25日からのイベントを控え多くの仕事を前倒しにしている。

細切れの時間で仕上げていくことになるが、詰めを甘くはしたくない。 さあ、どうこなしていきましょうかだ。

折も折、選手末から中東ではきな臭い展開となってきて、原油価格が跳ね上がった。

われわれ長期投資家は、なにも慌てることはないが、マーケットは荒れ模様になるかも。

その都度、読者の皆さんにお伝えしたいことはいろいろ出てくるだろう。

この2週間は、ちょっと短めとなるが、できるだけまめに書きます。