さわかみ投信のセミナーに出ることになった。 投信の勉強会に登壇となると、実に久しぶりである。
10月28日(日)の14時から2時間、長期投資の面白さや長期投資の先に広がるステキな世界をお話ししようと思う。
もちろん、質問の時間もたっぷり取る。 頭でっかちの、つまらない質問はバッサバッサと切り捨てるがね。
いまのところ200名の会場を抑えているが、みなさんの友人やご家族を連れてのお申込みあらば、500名になっても構わない。
ここから5年10年、先週のような大きな下げに幾度となく見舞われよう。 その都度、さわかみファンドに対する信頼と安心感は高まっていく。
荒れ模様の投資環境になればなるほど、われわれの本格的な長期投資がいかんなく真価を発揮する。
前も書いたように、疾風に勁草を知るで、多くの投資商品や投資手法が吹き飛ばされていく。 そして、本物だけが残る。
なにが起ころうと、さわかみファンドは平気な顔して暴風雨をやり過ごす。 不安など、どこにもない。
そのあたりをセミナーで、みなさんと共有したいもの。 せっかく、さわかみファンドとご縁をいただいているのだからね。
それだけでは終わらない。 長期投資をしっかりやっているわれわれにとっては、荒れ模様ほどチャンス到来でもあるのだ。
設定来ずっと語ってきたように、「良い投資は良い投資家顧客と一緒に」で、みなさんとの共同作業である。
さわかみファンドの運用サイドでは、その寸前まで浮ついてきた投資家や市場関係者が真っ青になる局面を虎視眈々と狙っている。
大きく下げたところでは、これはと思う企業を応援買いする絶好のチャンス。 その時、軍資金が多ければ多いほど、たっぷりと買い仕込みできる。
それはそのまま、将来の成績に直結する。 まさに、良い運用は良い投資家顧客とともにだ。
まだまだある。 安いところをしっかり買い仕込みしておけば、みなさんの財産づくりもそれだけ加速する。
その先では、殖え続けていく財産の一部を、世の中にカッコ好くつかうステージが待っている。
カッコ好いお金のつかい方についても、みなさんといろいろ語り合いたいものである。
どうぞ、10月28日は周りをお誘いして、セミナーにお越しください。 きっと、面白い一日となりますよ。