月次報告書

Browse By

 今日で7月も終わり。 あっという間に月次報告書の発送日となってしまった。 4月からずっと続いている下げ基調を、なんとか逆転してやりたいと願っているうちに、もう月末で今月も時間切れ。 今月もだらしない報告書をお客様にお届けするのかと思うと、心苦しいばかりである。

 長期投資というのはその名の通り時間軸が長い。 実ってくるのを長いこと待っている間に、お客様方は相当に不安だろうなと思うと、ちょっとやりきれない感じである。

 こちらは、待つなんてことはもう慣れっこだから、どうってことはない。 しかし、お客様方には辛い面も多いだろう。 いくら、われわれと一緒に長期投資を頑張るのだと覚悟していても、周りから大丈夫なんて言われると、ふと不安が走ることもあり得る。

 一刻も早く成績を向上させて、お客様によかったと喜んでもらいたい。 今は、それだけだ。

 今日の月次報告書の発送も、そんな気持ちを乗せて封入作業に汗を流すぞ。

 

 【広告】

 本の紹介です。電子書籍版で、スッと読めるボリュームに抑えています。 さわかみ投信現社長の黒島の本も合せてご紹介します。ちなみに、黒島の本は紙媒体も用意しております。

 澤上篤人「お金をまわして日本を元気にさせよう」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id475297966?ls=1&mt=8

 黒島光昭「特許物語」
 http://itunes.apple.com/jp/app/id459089234?ls=1&mt=8

 http://scps.shop28.makeshop.jp/shopdetail/002000000001/