女性経営者の勉強会、、、、

Browse By

外部の人たちとの勉強会が、どんどん増えている。 表記の女性経営者の集まり「お先に会」は、昨晩だった。

今夜は月1回の長期投資塾があり、来週は「長期投資ざっくばらんに語ろう会」が待っている。

他にも、投資と音楽を語る会やら、10名ぐらいまでのとことん話し合おう会やら、それこそ多種多様。

いつも一段落したり、頃合いをみたりで、ワインやらビール、日本酒を仲間にして、さらに盛り上がる。

予定表を眺めてみると、週に2日はそういった勉強会プラス飲み会で埋まっている。 そして、2日ぐらいは「ワインを飲みながら語ろうぜ」の夜となっている。

それに、週1~2回のセミナーが入っているから、まあ見事に充実した(?)日々である。

どれにも共通しているのが、長期投資の文化を広げていこうとする、明確な方向性である。

実際の長期投資から、広い意味での長期投資、そして長期投資の先の世界まで、一本の太い道筋を通してやっている。

多種多様な勉強会に参加してくれている人々が、それぞれの現場でその人なりの長期投資を実践していく。

彼ら彼女らがニコニコしながら、筋の通った仕事ぶりや生き様を見せてくれることが、まわりに良い意味での影響を与える。

その広がりが、長期投資の文化となっていくのだろう。