3月20日に、さわかみグループを知ってもらおう会

Browse By

来る3月20日(土)に、高田馬場にあるベルサールで11時から16時半まで「さわかみグループを知ってもらおう会」が開催される。

2000名を超す収容力のあるイベント・ホールで、さわかみグループ各社の活動を広く知ってもらおうという企画。

さわかみ投信による「さわかみファンド」以外にも、より良い世の中つくりに向けてグループ各社は、フルスピードで走っている。

そういった各社だが、活動状況を説明するよりも、実際になにをやっているのかを見て楽しんでもらった方が早い。

そこで、たとえば寄付の公益財団である「お金をまわそう基金」の助成先の皆さんに、いろいろやってもらう。

京劇を実演してもらうものもあれば、和太鼓の演奏もあれば、能の舞台説明もある。

あるいは、さわかみ財団が支援している ASJ による「いのちの教室」もある。

他に、サクラカゴが女子バスケによる、プロのボールさばきを披露してくれるというのもある。

昨年から「さわかみマイル」というポイント制度が始まったが、どんな利用のされ方があるのかを知ってもらう。

まだまだあるが、準備中であったり、その日のお楽しみという企画もある。

最後は、さわかみオペラ財団による歌と演奏が14時から。 コロナで出番を失っている音楽家たちを支援するのも、その目的の一つ。

来て見て楽しんでもらう企画が目白押しだから、小さな子どもたちも飽きない半日となろう。

入場は無料だが、コロナ感染対策を万全にするためのご協力は、来場の皆さんにお願いする。

このイベントに向けて、グループ社員の皆が結構おもしろがって準備を進めている。

こういった盛り上がりも、より良い世の中をつくっていく活動のひとつとなっていく。

いまは参加お申し込みのフォーマットなどを作成中で、出来上がり次第ご案内します。

ともあれ、3月20日(土)は高田馬場へ行くぞという、ご予定は入れておいてください。

なお、全国の皆さんにも参加いただけるよう、会場の模様はオンライン発信されます。